上田で不用品を買ってもらうなら「ハッセン」さんがおすすめ!

こんにちは!おいでよ上田です\\\\٩( ‘ω’ )و ////

こないだおうちの掃除をしていたら、亡くなったおばあちゃんの遺品が出てきたので、せっかくだし上田の買取屋さんに持っていきました。

お店の名前は「ハッセン」さん。
上田城下のところにあります。駐車場も完備。

長野県|上田市|買取専門ハッセン

夜に行ったので暗いですが、カタカナで「ハッセン」と看板の出ているお店。(写真はお店の人に許可をもらってます。ありがとうございます!)

 

一歩お店に入ると、買取カウンターのあるフロアには素敵な茶箪笥や古美術品、掛け軸や絵画なんかが飾ってあります(*´-`)

 

今回おい上は、金縁のメガネを持っていきました。
メガネはずっしり重いので、「たぶんゴールドだよね~?」「お小遣いくらいにはなるかな~?」なんて思いながら持っていきました。

※画像はイメージです。 本物はもっとごっつくてツルに細工が入っている古いメガネ。

おい上「すみません、メガネフレームを買ってもらいたいんですが…」
お兄さん(店長さん)「はい!大丈夫ですよ!拝見しますね~~!」

こんな感じで、とても元気のいいお兄さんがメガネを丁寧に見てくれました(; ・`ω・´)

ちなみに見てくれてる間も、「このつるに入ってる細工は金の純度が違うので…」とか「このメガネを持ってらっしゃった方はとても良いものをお持ちだったんですね!」とか、たくさんおしゃべりしてくれて楽しいひと時を過ごせました(*´ω`*)

 

ちなみにハッセンさんは貴金属や骨董品だけじゃなくて、いろんなものを取り扱っているみたいです。

クリックでハッセンさんのWEBページへ

家具家電、ゲーム、オーディオ、スマホ、バッグ、洋服、大判小判に刀剣まで…!本当になんでも買ってくれます。

が、やっぱり店長さんは本当に骨董品がお好きなようで、骨董品美術品への並々ならぬ愛情が伝わるお話を沢山聞かせていただきました(*´ω`*)

このお店以外にも倉庫を持っていて、倉庫に行ってはニヤニヤしているそうです(笑)

 

さて、気になるメガネフレーム、査定のお値段は…

な、なんと

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 💰 45,000円!!!!Σ(´∀`;) <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

宮のステーキ一週間以上食べれちゃう…(食べ物換算がおい上感)

ちなみに、眼鏡自体は骨董品としての価値はないので、金(ゴールド)の地金の価値として買い取りになり、金の相場はグラム何円で、今回は××グラムなのでいくら。
長野県内では実は長野市の◯◯というお店が一番買取額が高くて△△円くらい高く買ってくれるんですが、どうしますか…?と教えてくれました。なんて親切…!

でも今回は店長さんがとっても楽しい方だったのと上田のお店だったので、ハッセンさんに買い取りをしてもらいました(*´ω`*)
長野への交通費と比較しても交通費のが高くついちゃうし(小声)

 

というわけでぜひ!上田で不用品、特に骨董品や美術品、遺品整理などをしたいときは上田市天神のハッセンさんへ!
「おいでよ上田を見てきました!」と伝えると!
………たぶんなにもないです(笑)

 

(´‐`).o0(実は少し前に茶箪笥とか花瓶とかもあって一切合切捨てちゃったのだ…悔やまれる…)

店名買取専門店 株式会社ハッセン
開店時間9:00〜19:00
定休日火曜日
電話番号0268-28-5032
住所〒386-0025 長野県上田市天神2-5-21
最寄り駅上田駅
参考URLhttp://www.xn--1ckp9a3j.jp/tenpo.html


新聞・Facebook・Twitter・チラシなどなどで見つけた上田のイベントは、随時カレンダーに追加しているよ。
今月のお店営業日&限定メニュー&SNSクーポンのまとめはこの記事にまとめてるよ。

コメントを残す