武石温泉うつくしの湯に公共交通機関で行きたい!

こんにちは!おいでよ上田です(*´ω`*)

こないだ武石の温泉、うつくしの湯のツイートに、公共交通機関で行くにはどうしたらいいの?っていう質問が来てたから調べてみたよ。

上田駅からうつくしの湯までは、千曲バスさんの鹿教湯線武石線を乗り継ぎます。

ざっくりしたルートは、上田市秋和→上田駅→(鹿教湯線)→丸子→(武石線)→武石 という感じ。
ちょっと遠いですね。

鹿教湯線は上田市秋和から上田駅、丸子、そして鹿教湯温泉までいくルート。
鹿教湯温泉まで行っちゃうと行き過ぎなので、丸子で武石線に乗り換えます。

乗り換えができるバス停は、画像を見てみて下さい↓↓
上の画像が鹿教湯線、下の画像が武石線です。

赤い枠で囲ったところが、鹿教湯線と武石線が通っているバス停です。
丸子駅前で乗り換えるとわかりやすいかも!

 

そして武石線に乗り換えたら、「下武石」のバス停まで20分ほど乗ります。

ちなみに週末と平日でバスの運行時間が違うので、時刻表とにらめっこしてくださいね(; ・`ω・´)

武石線の時刻表

 

無事下武石のバス停についたら、あとは徒歩で15分ほど歩きます。
足元が悪かったりする場合は気をつけて!

到着したら念願の温泉です\\\\٩( ‘ω’ )و ////

画像はうつくしの湯公式WEBサイトから引用

 

うつくしの湯公式WEBサイト

千曲バス 鹿教湯線時刻表 武石線時刻表


新聞・Facebook・Twitter・チラシなどなどで見つけた上田のイベントは、随時カレンダーに追加しているよ。
おいでよ上田カレンダーはこちらからチェック


コメントを残す