【2018上田市議会議員選挙】出馬予定候補さんまとめ③

こんにちは!おいでよ上田です(*´ω`*)

2018年3月の上田市議会議員選挙に出馬予定の候補さん一覧をまとめたよ。

※ 2017年12月現在、現職の議員さんを掲載しています。次回出馬しない人もいるかもしれないので、今のところは参考程度に見てみてね。
※ ここに掲載した情報は、特に引用元のURLがない場合、上田市議会議員名簿のページ、候補さんのFacebookや公式ホームページ等、本人発信または公式なソースを参考にしています。間違いなどあればご指摘をお願いいたしますm(_ _)m

選挙についてのまとめ記事はこちら

松井 幸夫さん

SNSアカウント Facebook

1954年1月9日生まれ(63歳・選挙当日は64歳)
自治会 七ヶ
所属政党・会派 創始会

経歴

丸子実業高等学校→長野調理製菓専門学校出身。

その他の経歴はネットからはわかりませんでした_(-ω-`_)⌒)_

おい上コメント

ネットで唯一わかるのがFacebookの情報なんだけど、ご自分ではほとんど投稿していないようです。
ほかの方の投稿のタグ付けなどがほとんどで、時々コメントをしている感じ。

人柄はちょっとわからないですね_(-ω-`_)⌒)_

投稿の雰囲気的に、信州せいしゅん村などの活動を支援されている?ようです。

宮下 省二さん

昭和24年9月15日生まれ(68歳)
自治会 諏訪形
所属政党・会派 創始会

 

 

経歴

前回の選挙で初当選。

その他ネットで分かる経歴はありませんでした_(-ω-`_)⌒)_

おい上コメント

宮下省二さんは前回の選挙が初めてにも関わらず、土屋陽一さんの2番手につけて当選したすんごい新人さんです。

いろいろな要因はあると思いますが、宮下さんは「真田幸村をテーマにしたNHK大河ドラマを実現して欲しい!」という署名を集めていた団体「NHK大河ドラマ『日本一(ひのもといち)の兵(つわもの)真田幸村公』放映の実現を願う会」の家老というポジションだそう。

宮下さんに関わっていた人がとても多かったんですね。

この人が居なかったら大河「真田丸」も、もしかしたら実現していなかったかも…?

原 栄一さん

昭和22年2月13日生まれ(70歳・選挙当日は71歳)
自治会 大屋
所属政党・会派 創始会

 

 

経歴

ネットで分かる情報はありませんでした_(-ω-`_)⌒)_

おい上コメント

この人もネットで分かる情報はなくて紹介に困る感じでした_(-ω-`_)⌒)_

池田 総一郎さん

公式WEBサイト http://www.geocities.jp/therefore113/
SNSアカウント Facebook

昭和37年1月13日生まれ(55歳・選挙当日は56歳)
自治会 上本郷
所属政党・会派 創始会

経歴

上田市出身。中塩田小学校→塩田中学校→上田高校→愛知県立大学外国語学部スペイン語学科卒業。高校・大学のあいだの7年間、バンド活動をしていたそう。
また大学3年の時、メキシコ・アメリカに語学留学されています。

卒業後は大手ゼネコンに就職。
平成3年に「寺子屋ウイング」を開塾。

平成16年に中塩田小学校「オヤジの会」を設立。その後塩田3地区(東・中・西塩田)で活動中。

平成22年に市議会議員初当選し、現在2期目。

趣味はカラオケ・ボーリング・ギター・作曲などなど、多趣味!

おい上コメント

塩田地域のお祭りに行くとときどき会える人。

ネットで分かる情報も豊富で、かなり親近感がわきますね(*´ω`*)
経歴からわかるとおり、教育にとても力を入れている印象です。

Facebookでの発信はあまり頻繁ではないですが、文章から人柄もよく伝わってくる投稿をしていらっしゃるので、ぜひ見てみて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

古市 順子さん

公式WEBサイト こんにちは ふるいち順子です
SNSアカウント Facebook

昭和27年9月28日(65歳)
自治会 竹室
所属会派・政党 日本共産党

経歴

上田市出身、上田染谷丘高校卒業。長野県経済連(現全農長野)に35年間勤務されていました。

1976年に結婚。
2006年からは新日本婦人の会会員として母親運動などに取り組んでいらっしゃったそう。

平成22年に市議会議員初当選し、現在は2期目。

真田の本原にお住まいで、お子さんが3人・お孫さんが4人いらっしゃるそう。

おい上コメント

上田市議さんのなかでも数少ない女性議員さん!

Facebookはほとんど更新がありませんが、そのかわりにホームページの更新がとてもまめ!ホームページのお便りのページは、すべてのおたよりをPDFで見ることが出来ます!

おたよりも、古市さんのお庭やお孫さんのお話などが満載でとても身近に感じる内容になっています。
むしろ「そこまでネットに載せていいの…!?」って心配になるくらい(゚A゚;)

というわけで、詳細はホームページを見てみて下さい(*´ω`*)

 

 

今日はここまで!

これでやっと半分…!
ひとりひとり調べてみると、新しい発見があります(*´ω`*)

 

選挙関連の記事まとめはこちらから!

 



新聞・Facebook・Twitter・チラシなどなどで見つけた上田のイベントは、随時カレンダーに追加しているよ。
今月のお店営業日&限定メニュー&SNSクーポンのまとめはこの記事にまとめてるよ。

コメントを残す