大馬鹿バーガーを上田道と川の駅で食べてきたよ!

こんにちは!おいでよ上田です(*´ω`*)

前々から気になっていた「馬鹿バーガー」を食べに、上田道と川の駅に行ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちなみに「うましか」バーガーだよ!間違えないでね!

上田道と川の駅 おとぎの里

馬鹿バーガーについては、こちらに詳細がありましたヽ(=´▽`=)ノ

馬鹿バーガーだより

 

小馬鹿バーガー、馬鹿バーガー、大馬鹿バーガーの3種類があります(*´ω`*)

それぞれ全部ドリンク付きで、小馬鹿バーガー(レタスなし)が420円、馬鹿バーガー(80gパティ)が460円、大馬鹿バーガー(150gパティ)が560円

パティは名前のとおり馬肉と鹿肉をあいびきにしたもので、バンズ(パン)も上田さんの米粉を練り込んであるそう!

 

というわけで、おい上は「大馬鹿バーガー」をチョイス!

ちなみに、平日は建物の中の食堂でオーダーできます。週末は入口横の軒先店舗でも販売しているみたいです!

 

オーダーしてしばらく待っていると…

来ましたーー!大馬鹿バーガー!

結構ずっしりしてるしお肉の存在感がすごい!

iPhone6と比較するとこんな感じ。
あ〜〜〜いまいちわからないけど、見た目より重さがすごいんです!是非体感してもらいたい…!

 

米粉のバンズはふわっふわであっさりしてて、お肉も全然油っこくないから、ぺろっと食べてしまいました(*´ω`*)

ジビエのお肉独特の香りとかするのかな?と思っていたら、マヨネーズとタマネギのソースが入っているせいか全然気にならなくて、味も旨味の強い感じ。とっても美味しかったです!!!

 

もっとお肉の味をしっかり味わいたい!って場合は、レタスなしの小馬鹿バーガーを選ぶといいかも!

 

ちなみに、道の駅ではこんなものもあります(*´ω`*)

桑の実ソフト!
これも美味しそうだね〜〜〜(*´ω`*)

今度は小馬鹿バーガーと桑の実ソフトを食べてみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ちなみに上田道と川の駅おとぎの里は、平成29年8月12日(土)に岩鼻JAMっていう野外ライブイベントがあるよ!
毎年、ライブの最後には花火が上がるよ。これも楽しみだね〜(*´ω`*)

 

 

施設名上田道と川の駅 おとぎの里
開館時間9:00~18:00
休館日なし
電話番号0268-75-0587
住所長野県上田市小泉字塩田川原2575-2
最寄り駅西上田駅
参考URLhttp://www.otoginosato.jp/facility/

コメントを残す