【2018上田市議会議員選挙】出馬予定候補さんまとめ①

こんにちは!おいでよ上田です(*´ω`*)

2018年3月の上田市議会議員選挙に出馬予定の候補さん一覧をまとめたよ。

最終更新2017/12/27(画像を追加しました)

※ 2017年12月現在、現職の議員さんを掲載しています。次回出馬しない人もいるかもしれないので、今のところは参考程度に見てみてね。
※ ここに掲載した情報は、特に引用元のURLがない場合、上田市議会議員名簿のページ、候補さんのFacebookや公式ホームページ等、本人発信または公式なソースを参考にしています。間違いなどあればご指摘をお願いいたしますm(_ _)m

選挙についてのまとめ記事はこちら

林 和明(はやしかずあき)さん

公式WEBサイト はやし和明オフィシャルサイト
SNSアカウント Twitter Facebook

昭和61年5月17日生まれ(31歳 上田市議会最年少!)
自治会 川辺町
所属政党・会派 新生会

経歴

上田市のお隣、青木村の出身。上田東高校から長野西高校に転校。
高校卒業後上田市内の機械工具商社に入社。その後上田市マルチメディア情報センターにいらっしゃったとのこと。
2014年に議員さんとして初当選。自由が丘産能短期大学を同じ年に卒業されているので、お仕事をしながら学生さんもやっていらっしゃったようですね。

おい上コメント

初当選したのが27歳で、驚異的な若さで議員さんになったすごい人です!!!最年少ということもあって、これからも期待される議員さんですね。
ただ、ITに強い人みたいだけど、SNSでの発信の頻度はあまり高くない印象です。

(´‐`).o0(ちなみに前回の市議選では20代の候補さんが5〜6人位いた記憶)

佐藤 論征(さとうのりゆき)さん

公式WEBサイト 上田市議会議員 佐藤のりゆき
SNSアカウント Facebook

昭和45年7月21日生まれ(47歳)
自治会 真田
所属政党・会派 新生会

経歴

上田東高校→信越電子ビジネス専門学校システムエンジニア学科卒業
証券会社に勤務し、その後現在も会社役員をしているそう。

おい上コメント

なかなか人柄やこういう傾向っていう情報が見つからなくて、なんともコメントのしづらい人。わりと若手ですね(当たり障りない感)。

うわさによるとスバリストらしい…(; ・`ω・´)

山田 英喜(やまだひでき)さん

公式WEBサイト 山田ひでき公式WEBサイト

SNSアカウント Twitter Facebook

昭和59年6月19日生まれ(33歳)
自治会 富士見台
所属政党・会派 創始会

経歴

上田市出身。神科小学校→第5中学校→丸子実業(現丸子修学館)高校→翔洋学園高校に編集し、卒業。オーストラリアに語学留学し、2年目に現地で新聞記者として働く。
その後日本に帰国し、外資系企業につとめる→地元の活動に参加。2014年に市議初当選。

趣味は読書・登山・フットサル。
好きな食べ物はカツ丼・サバの塩焼き。
愛犬はミニチュア・ピンシャーのラスティー。

おい上コメント

初当選したのが29歳の時!現在も33歳と、議員さんの平均年齢からしてもめちゃくちゃ若いです。
Facebookもマメに更新されていて、人柄を知りたいならFacebookを見てみるのがおすすめ。
名実ともに若い人の感覚に近い議員さんなのかな〜という印象です!

成瀬 拓(なるせたく)さん

公式WEBサイト なるせ たく(成瀬 拓)ブログ
SNSアカウント Twitter Facebook

昭和50年8月1日生まれ(42歳)
自治会 材木町
所属政党・会派 日本共産党

経歴

上田市立東小→第1中学校→上田染谷丘高校→日本工学院八王子専門学校情報処理科卒業。
コンピュータ関係の会社などで、低賃金正社員や派遣社員として働いていた過去がある。12年総選挙で日本共産党に出合い、入党。

趣味は読書。

おい上コメント

議員さんになる前に時給850円の派遣で働いていた過去があり、今の「若者の貧困」のことを一番親身になってわかってくれそうな議員さんです。
とても素朴な雰囲気の人で、いい意味で「議員さん!」っていう感じじゃないですね。
Facebookの投稿もかわいい顔文字をところどころ使っていて(笑)、フレンドリーな印象です。

松尾 卓(まつおたかし)さん

公式WEBサイト 上田市議会議員 松尾たかし
SNSアカウント Twitter Facebook

昭和38年4月27日生まれ(54歳)
自治会 下本入
所属政党・会派 公明党

経歴

和歌山県和歌山市生まれの大阪府枚方市育ち。

大阪・東京にて商品開発、販売促進、店舗開発に携わり、その後ファミリーレストランにて調理師として働く。
平成9年、旧武石村にIターンし、信州上小森林組合に技能職員として勤務。
班長として15年勤め、平成25年12月末に退職。翌年の平成26年に公明党に入党し、市議会議員に初当選。

TNS ジャズ・オーケストラ所属で、トランペット担当。剣道三段、調理師、防災士の資格を持っているようです。

おい上コメント

大阪から武石にIターンしてきたという松尾さん。田舎暮らしの魅力を十二分にわかっている人と言えるでしょう!
ツイッターやFacebookなどのSNSや公式WEBサイトのブログも頻繁に更新し、発信することにも長けているという印象がある人です!

 

 

まずは5人紹介しました!気になった議員さんがいたらリンクから公式の情報を見てみてね。

選挙関連の記事まとめはこちらから!



新聞・Facebook・Twitter・チラシなどなどで見つけた上田のイベントは、随時カレンダーに追加しているよ。
今月のお店営業日&限定メニュー&SNSクーポンのまとめはこの記事にまとめてるよ。

コメントを残す