別所温泉に絶品ジェラートを食べにおいでよ

こんにちは!おいでよ上田です(*´ω`*)

こないだ別所温泉のジェラート屋さん、ハレTerraceさんに行って来たよ~ヽ(=´▽`=)ノ

ハレTerraceさんは別所温泉の桂荘さんが経営するカフェ。

北向観音さんの駐車場のすぐお隣りにあります。

外観はこんな感じ。
お店の名前通り、テラス席もあります。おしゃれな佇まい!

店内を覗いたところ。
写真撮影してもいいですか?と聞いたところ、どうぞどうぞ!と快く許可をいただきました(*´ω`*)

ショーケースには色とりどりのジェラート!
定番のミルクやメロン、チョコレートなどの他にも、興味深いフレーバーがたくさん並んでいます!

右奥のショーケースには、シュー皮が!ここに挟んでもらうこともできるそう。

ジェラートメニュー。
シューアイスは2種類のジェラートをつけてくれるので、お得感がありますね〜(*´ω`*)

ちなみにアフォガードに使ってくれるコーヒーは軽井沢の丸山珈琲のもの!

カフェメニューはカウンターの右手にありました。

冷たいのや甘いものが苦手でも、美味しいコーヒーがいただけます(*´ω`*)

左手を見ると、おしゃれにレイアウトされたコーヒーカップたち。

 

ハレTerraceさんではその日のプレミアムジェラートがあるんですが、この日のプレミアムジェラートは「黒の宝石」、シングルカップで600円。
これを選んでみました!

本当に真っ黒です。
「黒の宝石」は、竹炭や黒ごまなどの食材のジェラート。上にのっているのは金箔です!

結構量が多いです(; ・`ω・´)

一緒に行ったお友だちはミルクと抹茶レモンをチョイス。

黒ごまとミルクの濃厚な味でした…健康になりそうな味(*´﹃`*)

今回は写真取らなかったけど、お店の奥にもテラス席と室内の席もあるみたいなので、お天気が良くても悪くてもゆっくり楽しめるお店ですヽ(=´▽`=)ノ

店名Katsuraso Cafe ハレTerrace
開店時間10:30~18:00
定休日不定休
電話番号0268-38-2047
住所〒386-1431 長野県上田市別所温泉1699−1
最寄り駅上田電鉄別所線 別所温泉駅


コメントを残す