塩田のカフェ、Cafe de ChouChou(カフェ・ド・シュシュ)さんにおいでよ

こんにちは!おいでよ上田です(*´ω`*)

こないだ好きやで上田市さんが紹介していた塩田にあるカフェ、Cafe De ChouChouさんにいってきたよ!

好きやで上田市さんはこちら

というわけで、カフェ・ド・シュシュさんにやってきました!
上田市保野のツルヤの向かいにあります!

駐車場付きがうれしいですね~(*´ω`*)
とはいえ、あんまり台数が多くないので、乗り合わせで来たほうがよさそう!

入口。平日の、時間は4時ごろでした。
この時間はすいているみたい。

お店の中はこんな感じ。ブラウンに統一されたシンプルな家具に、壁には素敵な絵が!

あと、さりげないけどWi-Fiが使えます!!!暗号化もされてて安心!!!!!
ネットが繋がらないと無能になるおい上には超ありがたい!!!!!!

奥にはお座敷席もあります!壁にはかわいいリボンとお花の装飾もされていて、お子さんを連れてゆっくりするにもよさそう!!

ちなみに、お店の方に写真を撮っていいか聞いてみたら、「どうぞどうぞ!奥もこんなふうになってるんですよ!!」ととっても快く撮影させていただきました(*´ω`*)

 

というわけで、今回は日の当たるテーブル席に。

メニューはこんな感じ。

スイーツは少なめだけど、代わりにランチメニューとドリンクが豊富!
大人のお子様ランチ食べながらビールあおれちゃうんですよ奥さん…

メニュー裏にはがっつりスイーツ!

ど、どれもおいしそう…(*´﹃`*)
複数人で来て分け合うのもよさそう!

壁には「レインボー食パン」と「レインボーパンのフレンチトースト」!!!
何これ気になる!!!!!!これにします!!!!

そして出てきたのが…

これです…!かわいい…!おいしそう…(*´﹃`*)
上田で育った人は一度は通学路で食べたであろう(笑)桑の実もついてます!さりげない地元のものがうれしい〜!!

で、肝心のレインボーがどこかと言うと…

ここ…!!!!パンが!!!レインボーなんですよ…!!!!!

この色はかぼちゃやほうれん草、紫芋など野菜の自然な色が出ているみたい。
食べてみるとほんのりお野菜の味がして、食べていて飽きない味です(*´ω`*)

レインボー食パンは1斤600円とちょっとお高めだけど、いつかお家用にも買っていきたい!!

ちなみに定休日は火曜日で、夕方はだいたい18時から19時くらいまでやってるそう。閉店時間は時と場合によるとのことでした笑

ちなみに、はじめて行ったからかな?ドリンク券をもらいました(*´ω`*)

お友達とランチに行くとか、ちょっとお茶でも飲みながらおしゃべりしたいときにおすすめのお店です!
いってみてね〜ヽ(=´▽`=)ノ

店名Cefe de ChouChou
カフェ・ド・シュシュ
開店時間11:00-18:00
※場合によっては19:00
定休日火曜日
電話番号0268-71-8880
住所〒386-1321
長野県上田市保野849−1
コモドパラッツォC


コメントを残す