念願のプーティンを食べてきたぞ~~~!

こんにちは!おいでよ上田ですヽ(=´▽`=)ノ

こないだ海野町商店街のフードサミットでずーーーっと食べたかったプーティンを食べてきたよ!

まずは、プーティンって何?っていうところから確認していきましょう( ー`дー´)

プーティン(英語発音puːˈtiːn/)(仏: Poutine)(仏語発音[putin]プティーヌ)は、フライドポテトにグレイビーソースと粒状のチーズカード(英: Cheese Curds、仏: Fromage en grains)をかけたファーストフード形式の食べ物。代表的なカナダ料理である。また、アカディア人のダンプリング状の伝統料理の総称でもある。(Wikipedia

 

フライドポテトにチーズにソース。もう文字を読んだだけでも美味しいことがわかるヤバい食べ物であることはおわかりいただけるかと思います…(゚A゚;)ゴクリ

もともとはカナダの伝統料理だということ。

 

昨年くらいからプーティンの移動販売をしている「スマイルツリープーティン」さん。

火曜日は上田のクライミングジム「Zig’s Rock」にいたり、週末は市内外のイベントに出店したりしているんですが、今回は海野町フードサミットでエンカウント!

いやーなんかもう看板からおいしそう。

まだオープンしてすぐだったんですが、「大丈夫ですか??」と声をかけたら「普通のプーティンなら大丈夫です!!」とお兄さんが答えてくれました。
よしっ!じゃあ念願のプーティンをいただこうか…!!

 

待つこと3分ほど。揚げたてのフライドポテトにチーズとソースをたっぷり載せたプーティンがやってきました…!

これがプーティンだ…!

チーズは熱々のポテトに乗せられて徐々にトロトロになっていきました…(*´﹃`*)

一口食べると、いやーーーーーーーもう!!美味しくないわけないでしょ!!!!!!
これは中毒性の高い危険な味…!

ポテトはカリッカリで、特製のグレービーソースが口の中にふわーっと広がって、コクのあるチーズと相まってお口が天国になりました…

ちょこっと乗ってるネギもアクセントになって「わかってる~!」っていう感じです!!!
やだ…これは常連になっちゃう…

 

6月いっぱいまでは上田市丸子の長瀬のファミリーマートでも毎週販売していたんですが、どうやらいなくなってしまうそう。
2018年6月現在、毎週火曜日にZig’s Rockさんに行けばいる!ということしかわかりません。

TwitterやFacebookで頻繁に「今日はどこにいるよ~」とか発信しているので、ぜひぜひフォローしてみてください!
ほんとにおいしいから…食べて…

 

スマイルツリープーティンさんのSNSはこちら🍟↓↓

Facebookページ

 


新聞・Facebook・Twitter・チラシなどなどで見つけた上田のイベントは、随時カレンダーに追加しているよ。
おいでよ上田カレンダーはこちらからチェック


コメントを残す