まるで雪を食べてるみたい。甘味処雪屋concoさんにおいでよ。

こんにちは!おいでよ上田です(*´ω`*)

上田駅から徒歩3分、天神通りにかき氷のお店「雪屋conco」さんがオープン!!!
早速勇み足でオープン初日に行ってきたよ。

オープン前から積極的にツイッターなどで発信していた雪屋Concoさん。開店前の試作段階からかなーりおいしそうな画像もちらほら見えて、これはもう行かなきゃー!!となっていました(*´ω`*)

 

雪屋concoさんは上田駅とアリオ方面をつなぐ、天神町通りにあります。

古民家を改装したというお店はたたずまいがおしゃれ!
最近よく聞くようになった「ふるカフェ系」ですね。

峠のお団子屋さんのような雰囲気。和服で行きたい!!

内装も古民家を生かしたつくり。
天井は低めであんまり広くないけど、空間を上手に生かした内装です。

奥には「駄菓子屋conco」が。ALL10円!!ついつい買っちゃうやつ。

キッチンの様子が見える小窓がついているのもポイント高い!思ったよりも空間は広く見えます。

ふと見上げると、頭上注意のステッカー。ところどころにあります(笑)

 

さて次は、お待ちかねのメニューを見てみましょうっ!

子供たちみんなの夢。「雪にシロップかけて食べたい」
店主さん絶対いい人だな(確信)
サイズは3つ、小雪(お子様・シニアの方限定)、大雪(デフォルトサイズ)、どか雪(大盛り)。替え玉ならぬ「替え雪」もあり。
この日味わえたソースは6種類。どれもおいしそう!エスプーマとは、ミルクをムース状にしたもの。単品でもおいしそう。
氷は冷えそうだな~っていう方にはこちらも。おしるこおいしそう…!
これからのことも書いてありました。二階の使い方募集ぜひやってもらいたい…!
Wi-Fiも使えます!これは嬉しい…!(ボカシはおい上加工)

 

そしておい上は悩みに悩んだ挙句「あんず」の大雪をチョイス。

かき氷は木製の器に入っていておしゃれ。

練乳と追いソースはデフォルトでついています。おいしそうーーー!

奥にある生クリームのようなものはミルクエスプーマ。
この日はオープン記念キャンペーンで、エスプーマトッピングを無料でつけてくれました。

かき氷にトッピングされているサクサクのまるいやつ。

名前がわからないけどめっちゃフォトジェニック。

オーダーするとこの「雪集め」カードをもらえます。

5枚集めると200円までのトッピングを無料に、10枚集めるとかき氷1つと交換できます!

ポイントカードが多い中、このタイプだと、「観光に来てしばらく来れないけど、ご近所の人が来ていたらその人にあげる」みたいなことができたりするしすごくいいなーと思いました(*´ω`*)

むかしのミスドのスクラッチみたいな、「余ったから良ければお隣さんどうぞ」みたいなことができるのが好き!

 

さて、いざ実食。

かき氷の粒はとっても細かくてやわらか。歯ざわりはまさに、子供の頃食べた雪の食感にそっくり!!!
これは店主さんのこだわりを感じます…!

そして「エスプーマ」…これは…ずるい…!
酸味の強めなソースでもマイルドな口当たりになるのと、別の器にしてくれているので「エスプーマを乗せない味」「エスプーマを乗せた味」と2回楽しめます!

最後には氷が溶けてソースと水分とエスプーマが渾然一体となるんだけど、これがまたおいしい…これは思わず替え雪しちゃう…ずるい…

 

この記事を書いている前日には、どうやら20分待ちの行列ができていたそう。開店と同時に超人気店になってしまった模様です(; ・`ω・´)

まだまだ開店から間もないので営業時間なども変わってくると思うので、ぜひぜひ雪屋concoさんの公式ツイッター、フォローしてくださいね〜ヽ(=´▽`=)ノ

店名甘味処 雪屋conco
開店時間11:00 ~ 19:30
定休日毎週火曜日、第2・第4水曜日(予定)
メールyukiyaconco3860025@gmail.com
最寄り駅しなの鉄道/上田電鉄別所線/北陸新幹線 上田駅 お城口
住所〒386-0025
長野県 上田市天神1丁目3-3
参考URLWEB https://yukiyaconco.com/
Twitter @yukiyaconcoueda
Instagram @yukiyaconcoueda



新聞・Facebook・Twitter・チラシなどなどで見つけた上田のイベントは、随時カレンダーに追加しているよ。
今月のお店営業日&限定メニュー&SNSクーポンのまとめはこの記事にまとめてるよ。

コメントを残す