信州国際音楽村でバラをみてきたよ!

6月はじめに音楽村に行ってバラを見てきたんだけど、とってもステキだったのでまとめておきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

信州国際音楽村は、季節の花がいつも咲いているすてきな場所。上田駅から車で20分くらいで行けるから、景色から受ける印象よりずっと近いよ。

信州国際音楽村 公式サイト

その名前の通り音楽のイベントやコンサートもたくさん開催してるよ。おい上が行ったこの日も、金子三勇士さんのリサイタルがあったみたい。

 

駐車場からすぐのところ。大きいホルンみたいなのがある。その向こうにはのどかな田園風景(*´ω`*)

音楽村の野外ホールの向こうには上田の山々が。お庭まで行かなくてもめっちゃきれいな景色!

バラ園はホールの向こう側。少し歩きます。

 

ホールを通り越して少し歩くと、バラが沢山咲いてるエリアが出現。
色んな種類のバラが所狭しと咲いてます!

バラのアーチ。

アーチの中から見える絶景!

イギリス王室御用達のバラ「DAVID AUSTIN」のプレート。

東信地方の地元紙、「東信ジャーナル」によると、地元の「バラの会」さんが “2011年の10月、バラを育てながら学ぼうと17人で発足。12年には英国の大手種苗会社デビッド・オースチン・ロージズの日本支社(大阪府泉南市)から、東日本大震災のため上田市内に避難している人たちを癒やすことにつなげてほしい―とイングリッシュローズ100株を寄贈され、丁寧に栽培してきた” んだそう。

100株からこんなにステキなお庭が出来るなんてすごいよね!

まんまるのかわいいバラの花。

デヴィッド・オースティンのプレートの先。少し背の高いバラの株がたくさん並んでる。
ポートレイトの撮影にも向いてそうだよね。

 

バラ園から駐車場へ行く帰り道。

この日はとっても天気が良くて、気持ちいいお散歩日和でした(*´ω`*)

 

音楽村は春はすいせん、春から夏にかけてバラとラベンダーが楽しめるよ。花が咲く季節はいつでも音楽村においでよ!

施設名信州国際音楽村
住所〒386-0411 長野県上田市生田2937-1
電話番号0268-42-3436
WEBサイトhttp://www.ongakumura.jp/

 


新聞・Facebook・Twitter・チラシなどなどで見つけた上田のイベントは、随時カレンダーに追加しているよ。
おいでよ上田カレンダーはこちらからチェック


コメントを残す