3/5更新【2018上田市議会議員選挙】新人★出馬予定候補さんまとめ⑥

こんにちは!おいでよ上田です(*´ω`*)

2018年3月の上田市議会議員選挙に出馬予定の候補さん一覧をまとめたよ。

※ 2018年3月現在、おい上が独自に調べた、出馬候補と思わしき方を掲載しています。
※ ここに掲載した情報は、特に引用元のURLがない場合、候補さんのFacebookや公式ホームページ等、本人発信または公式なソースを参考にしています。間違いなどあればご指摘をお願いいたしますm(_ _)m

選挙についてのまとめ記事はこちら

最終更新
2018/3/5 新聞報道のあった方のお名前を追加しました。現在リサーチ中!
2018/02/18 斉藤達也さんご本人から間違いの指摘をしていただき、修正しました。ありがとうございます!

石合 祐太(いしあいゆうた)さん

公式WEBサイト 石合ゆうたのホームページ
SNSアカウント Facebook Twitter

1989年2月1日生まれ(29歳)
所属政党・会派 無所属

経歴

上田市出身。神科小学校→第五中学校→長野俊英高校(篠ノ井)→立正大学文学部史学家卒業。

大学入学直後に安倍政権の危機感を抱き、青年運動・平和運動などに関わる。また介護現場で働きながら、ホームヘルパー2級取得。

卒業後は京都の民間企業に就職→Uターンし、社民党長野県連動職員として勤務。

2014年、社民党公認候補として25歳という若さで上田市議会議員選挙に立候補するも落選。

社民党長野県連合の副幹事などをつとめていらっしゃるようです。

おい上コメント

前回の選挙でも立候補した石合さんですが、そのとき立候補した若手候補さんの中では、政治に対する姿勢が一番明確だな〜という印象を持ちました。

SNSでの発信も頻繁にされていますが、そのほとんどが政治活動で、本当に純粋な政治への情熱を感じます!
おい上的には、もう少し若手っぽい身近さが欲しいかな?と思うところ。

中村 悠基(なかむらゆうき)さん

公式WEBサイト yuuki-nakamura.com 
SNSアカウント Facebook Twitter

1988年8月11日生まれ(29歳)
自治会
所属政党・会派 日本維新の会

経歴

上田市上野出身→神科小学校→第五中学校卒業。

卒業後は建築業→飲食業→運送業→18歳の時上京し、新聞配達、営業、派遣アルバイト、酒屋等多くの職場を経験。

22歳の時Uターンし、(有)信州上田ファームに就職。

また自らの非行経験を活かし、NPO法人非行克服支援センターでの講演や、飛行する若者の親御さんの相談などの活動も行う。

平成26年、農業生産法人パトリオットエンタープライズ設立。

(ここまでご本人のFacebook、前回の選挙チラシより)

同年、上田市議会議員選挙に立候補し、落選。

おい上コメント

若手で唯一、というか市議会議員候補さんで唯一、日本維新の会の公認候補!

前回の選挙チラシにもありますが、若い頃かなりヤンチャされていたようです。
でもそれを生かして非行する若者の支援活動なども行っていたり、地元に戻って農業に携わったり、なかなか出来ることじゃないな〜と思います。

中村さんも前回の選挙では25歳で出馬と最年少だったんですが、今回もまだまだ29歳。新しい風を吹き込んでくれる感じがします!

SNSはやっていらっしゃいますが、あんまり頻繁に投稿してるって感じではないみたい。

斉藤加代美(さいとうかよみ)さん

SNSアカウント Facebook

自治会 丸子地域

写真はずく出し!知恵出し!おもてなし。 おもてなしマイスター紹介のページより引用しましたm(_ _)m

 

経歴

上田市出身。東京商科学院専門学校卒業。

上田市マルチメディア情報センター→上田創造館→上田市地域振興事業団に勤務。

長野県の事業のずく出し!知恵出し!おもてなし。では、長野県おもてなしマイスターとして紹介されています。

おい上コメント

お友達から噂で聞いた候補さん。
Facebookなどからはあんまり詳しくプロフィールなどわからなかったんだけど、どうやら上田市の産院関係にとても尽力した方のようです!

斉藤さんはFacebookではかなり頻繁に投稿しています!
イベントなどのシェア記事が多くて、市内のいろんなことに興味関心がある人なのかな〜という印象。

数少ない女性候補さんというところで、アドバンテージがありそう!

Facebookでは所信表明をしていらっしゃるので、ぜひ見てみてください~(*´ω`*)

斎藤 達也(さいとうたつや)さん

公式WEBサイト 上田大好き斉藤達也のブログ!
SNSアカウント Facebook

1975年10月14日生まれ(42歳)
自治会 海野町のあたり?

 

経歴

上田市出身。
聖ミカエル保育園→上田市立清明小学校→第二中学校→上田高校→上田YSA大学予備校→東京理科大学卒業。

卒業後は豊田通商株式会社に勤務。東日本大震災をきっかけに上田にUターン。2012年から家業のコウズケヤ薬局で経営陣として勤務し、現在はコウズケヤ薬局併設のファミリーマート上田長瀬店の店長さんをしていらっしゃるそう。

趣味は読書とランニング。

おい上コメント

斉藤達也さんは昨年の暮れ頃から海野町商店街でブルーの看板をちらほら見るようになりました。

Facebookなどを見てみると、上田で事業をやっている人とも仲がいいみたいで、年齢も若いしパワーがありそうな印象です!

本当に上田のことが好きなんだな〜と感じる人の一人(*´ω`*)

飯島 伴典(いいじまとものり)さん

公式WEBサイト 飯島伴典後援会「伴友会」
SNSアカウント Facebook Facebook(政治活動用)

1978年2月14日生まれ(40歳)

 

経歴

上田市出身。芙蓉保育園→北小学校→第三中学校→上田高校→東北薬科大学薬学部衛生薬学科→熊本大学大学院薬学教育部博士課程前期→後期→研究生→博士(薬学)取得。

イイジマ薬局・木島薬局に勤務し、現在は取締役。

おい上コメント

経歴を見た感じ、すごい頭よさそうっていう印象(;゚д゚)ゴクリ

飯島さんは学校の薬剤師さんもしていたりして、かかりつけの薬剤師さんというのをとても大事にしているみたいです。地域の人たちの健康のプロフェッショナル!

それゆえに、子育て世代もお年寄りの方もすこやかに暮らせる上田市っていうのをかかげていらっしゃいます(`・ω・´)

井沢 毅(いざわ つよし)さん

経歴

ネットでは何もわかりませんでした…(´・ω・`)

おい上コメント

たぶんだけど、今回市議を引退する井沢さんのご親族の方…?

金井 清一(かない せいいち)さん

経歴

ネットでは何もわかりませんでした(´・ω・`)

おい上コメント

(´・ω・`)

高田 忍(たかだ しのぶ)さん

経歴

Facebookで「この人かな?」っていう方のアカウントはあったんですが、確証が持てないのでご紹介は控えます><

おい上コメント

(´・ω・`)

山本 正信(やまもと まさのぶ)さん

経歴

倫理法人会の事務長さん…?

おい上コメント

(´・ω・`)

 

 

新聞報道があった人を独自にリサーチしてまとめました!

新人さんだからといってみんなネットで情報発信してるわけじゃないんだね…さみしい(´・ω・`)

 

しかしあっという間に選挙まであと1ヶ月も切って、いよいよという感じ…(; ・`ω・´) みんな誰に未来を託すか考えてるかなっ?
候補予定者のみなさんを町の中で見かけることが多くなってくる時期なので、ちょっと気にしてみてみるといいかもしれません(*´ω`*)

候補さんとはいってもおっかなくないので、機会があったら気軽に話しかけてみよう〜(*´ω`*)

 

選挙についてのまとめ記事はこちら


新聞・Facebook・Twitter・チラシなどなどで見つけた上田のイベントは、随時カレンダーに追加しているよ。
おいでよ上田カレンダーはこちらからチェック


コメントを残す