平成30年4月29日 第36回上田真田まつり◆決戦劇募集要項

こんにちは!おいでよ上田です(*´ω`*)

平成30年2月16日、いよいよ今年の上田真田まつりの一般参加者募集が開始されましたー!!!

が!決戦劇の募集要項がスマホで見れないので、勝手にこのページでスマホで見れるようにしました!一応この記事は決戦劇のえらい人に許可を得て掲載してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

注意!

この記事は上田真田まつり一般参加者募集のページの、決戦劇募集要項(Word)から書き起こしました。このページからは申し込みできません!

申し込みの際は、上田市の参加募集ページ↓からWordまたはPDFの申込書をダウンロードして、指定された窓口にメールまたは郵送で送ってくださいね。

第36回上田真田まつり武者行列・決戦劇参加/上田市役所

第36回上田真田まつり
真田軍VS徳川軍 決戦劇参加者募集!!

主催: 信州上田まつり実行委員会
企画・運営: 上田商工会議所青年部

例年、上田真田まつりのフィナーレとして行われておりました真田と徳川の戦いを表現する決戦劇。多くの一般参加の皆様と共に作り上げていく市民劇です。大河ドラマ「真田丸」でも伝えきれなかった真田幸村公(信繁公)の武勇を皆様に知っていただきたく、そして興奮と感動を皆で作り上げ皆で分かち合いたく、ここに第36回上田真田まつりの決戦劇参加者を募集いたします。奮ってご参加のほどをよろしくお願い申し上げます。共に上田を、真田を盛り上げましょう!!!

決戦劇のテーマ「道明寺」

決戦劇のシーンは、大阪夏の陣の開戦。深い霧が立ち込める一幕。友との別れ、そして東軍の雄、伊達政宗公との対決を通しての家族の別れ。
友情・家族愛・郷土愛の入り混じるこの決戦をテーマにいたします。

上田真田まつり決戦劇の参加者を公募いたします!!!

阿梅、後藤又兵衛基次、伊達政宗、片倉小十郎などのキャストのほか、真田軍・伊達軍・徳川幕府軍などのキャストで行います。この決戦劇に参加する計60 名を募集いたします。

ご注意!

決戦劇の参加者は、上田真田まつり恒例の武者行列には参加できません。

決戦劇 真田幸村公役オーディションを開催いたします!!!

過去の上田真田まつり決戦劇では、一般公募からコンテストで選ばれた8人の真田幸村公が演じて参りました。熱い想いをもって決戦劇をやり遂げた8名の幸村公。その思いに報い、信州上田の宝である真田幸村公役を、是非ともヤル気のある方から選抜し公の場で決定いたします。

募集要項

開催日時

平成30年4月29日(日・祝) 午後 (時間の詳細は追ってお知らせします)

会場

上田城跡公園 お城下芝生広場

参加資格

18歳以上(18歳未満の方は、保護者の承認をお願いいたします。)

参加費

6,000円(運営費、保険代等)

定員

A、B、C:60名(申込先着順。参加者へは参加決定通知書を返信いたします。)
D:若干名

募集区分

A:一般参加

3月17日(土)第1回稽古より、殺陣(たて)の基礎を学び、事前の稽古・練習に参加していきます。
配役はこの区分から行います。

B:前日・当日参加

前日リハ(もしくは別日の稽古・練習)および当日の最終リハのみ参加できる方。遠方で事前の稽古に参加できないが、是非とも参加したい!という方にお勧めです。
※配役は足軽役になります。

C:ヤル気参加

決戦劇真田幸村公役 オーディション参加
オーディションは、1分間の自己PRと、審査員からの質疑応答となり、選考は審査員の点数で行います。
※2ページの全日程にご参加いただける方に限ります。

D:スタッフ、裏方

決戦劇、演劇に興味のある方。
※スタッフの方々には記念品を贈呈

当日までのスケジュール

*印は18:00~21:00

真田幸村公役オーディション
3月10日(土)13時~15時 原町ガーデンプレイス

1分間の自己PRと、審査員からの質疑応答により、第36回上田真田まつり決戦劇真田幸村公役を決定します。
※このオーディションは一般公開となります。

第1回稽古 3月17日(土)*
市内の体育館 殺陣の基礎として構え方、斬り方斬られ方を学びます。

第2回稽古 3月24日(土)*
市内の体育館 殺陣の基礎として複数での立ち回りを学びます。

第3回稽古 3月31日(土)*
市内の体育館 殺陣の応用として大立ち回り。演技を学びます。
※配役決定日

第4回練習 4月7日(土)*
市内の体育館 決戦劇のシナリオに沿った動きを作ります。

第5回練習 4月14日(土)*
市内の体育館 決戦劇で行う殺陣を組み立てます。

第6回練習 4月21日(土)*
市内の体育館 全体を通して行います。

第7回 前日リハ 4月28日(土)
会場もしくは市内の体育館 全体を通します。

第8回 最終リハ

本番 4月29日(日)
会場 気合で完成させます!!
午前7時から9時まで。リハ終了後、甲冑への着替えを行い、決戦劇本番に臨みます。

申込方法

A:一般参加、B:前日・当日参加、D:スタッフ・裏方参加
… 別紙1  の参加申込用紙へ記載してください。
C:ヤル気参加【真田幸村公オーディション】
… 別紙1 の参加申込用紙と  別紙2 のオーディション参加申込用紙へ記載、写真を添付してください。

下記の申込先までE-mailもしくは郵送にて3月5日(月)までにお申し込みください。

申込先

上田商工会議所青年部内 上田真田まつり決戦劇事務局

郵送の場合・・・〒386-8522 長野県上田市大手1-10-22
E-mailの場合・・・ shinohara@ucci.or.jp (担当者)

お問い合わせ

上田商工会議所青年部事務局
〒386-8522 長野県上田市大手1-10-22
TEL 0268-22-4500 FAX 0268-25-5577
E-mail shinohara@ucci.or.jp (担当者)
営業時間 9:00~17:30 (定休日:土・日・祝日)

 

申し込み用紙のダウンロードはこちらから!

第36回上田真田まつり武者行列・決戦劇参加/上田市役所


新聞・Facebook・Twitter・チラシなどなどで見つけた上田のイベントは、随時カレンダーに追加しているよ。
おいでよ上田カレンダーはこちらからチェック


コメントを残す