【議員候補さん一問一答】こさかい 二郎さん

こんにちは!おいでよ上田です(*´ω`*)

なんとなんと!嬉しいことに議員さん本人から、プロフィールをブログで発信できないかご提案をもらったよ!!!
なので、プロフィールをお聞き出来た方からお一人ずつ、記事にさせていただきたいと思います!

 

平成30年3月上田市長・市議会議員選挙記事まとめはこちら

このプロフィールは、Webアンケートを使って議員さん・候補さんご本人にご入力いただいたものです。
基本的に校正は行っておらず、そのまま掲載しています。

※ このプロフィールはおいでよ上田が個人的に候補さんに依頼し、ご本人に許可を得た上で個人的に掲載をしたものです。

こさかい 二郎 さん

普段力を入れていることは?

1,残業しないで、生活できること。
2,お母さんの時給が、高校生の二倍になること。
3,労基法を、よく知ること。

上田市のここを変えたい、ここが課題だと思っていることをひとつだけ挙げるなら?

荒廃山林・農地の整備‼︎
人手のある,今でしょう。

反対に、現在の上田市で現状維持したいものはありますか?

自然の景観‼︎

趣味・特技・休日の過ごし方などを教えて下さい。

趣味は、将棋。藤井聡太六段,凄いね‼︎
休日は、農作業が多い。

議員さんになろうと思ったきっかけは何ですか?

スピード感を持って,上田市を変えられると思ったから。
実際は、提案しても「研究します。」・「検討します。」。
「現代信州の基礎知識H a midas(ハミダス)」によると,やらない・やりたくないなんだとか。「前向きに…」が付くと,可能性は高い。

人生で一番尊敬している人は誰ですか?

故米長邦雄名人(兄達は、頭が悪いから、東大に行った‼︎)は、名言。
※リンクはおい上補足

10代の時の自分に伝えたい事は?

もっと,勉強すべきだと‼︎

「真田丸」のキャストになれたら、誰になりたいですか?

海野六郎(補佐役が、いいね‼︎)

プロフィール・補足・ひとこと

「普通に暮らせる上田市を」が目標だけど、なんでこんなに難しいんだろう‼︎
言い続けます。
やり続けます。

 

 

 

小坂井議員、ご提案・ご入力ありがとうございました!!

小坂井さんについておい上が調べた記事はこちらから。

 

平成30年3月上田市長・市議会議員選挙記事まとめ



新聞・Facebook・Twitter・チラシなどなどで見つけた上田のイベントは、随時カレンダーに追加しているよ。
今月のお店営業日&限定メニュー&SNSクーポンのまとめはこの記事にまとめてるよ。

コメントを残す