【議員候補さん一問一答】成瀬拓さん

こんにちは!おいでよ上田です(*´ω`*)

続きまして紹介するのは、現役議員の成瀬拓さんです!
ありがとうございます(*´ω`*)

平成30年3月上田市長・市議会議員選挙記事まとめはこちら

※ このプロフィールは、Webアンケートを使って議員さん・候補さんご本人にご入力いただいたものです。
※ 基本的に校正は行っておらず、そのまま掲載しています。
※ 掲載順は回答を頂いた順です。
※ このプロフィールはおいでよ上田が個人的に候補さんに依頼し、ご本人に許可を得た上で個人的に掲載をしたものです。

成瀬 拓 さん

普段力を入れていることは?

市民の声を聞くこと。様々な制度・政策について学習し、課題・改善点を明確にすること。

上田市のここを変えたい、ここが課題だと思っていることをひとつだけ挙げるなら?

「全国でも先駆的な取り組み」と言える施策があまりないこと。

反対に、現在の上田市で現状維持したいものはありますか?

自然豊かな風景。歴史的建造物。

趣味・特技・休日の過ごし方などを教えて下さい。

読書、ゲーム。休日の過ごし方と言えるかわからないけど、土日は消防団の行事が結構あります。

議員さんになろうと思ったきっかけは何ですか?

共産党から要請を受け、微力でも市民の役に立ちたいと思ったこと。

人生で一番尊敬している人は誰ですか?

私たちの世代が平和で豊かに暮らせる社会を築き、守ってきた人達。

10代の時の自分に伝えたい事は?

「お前、20~30年後に政治家になるぞ。もっと政治の勉強しておけ」

 「真田丸」のキャストになれたら、誰になりたいですか?

エキストラの農民

プロフィール・補足・ひとこと

軍事費の増加と社会保障費の削減は国民の幸福にはつながりません。

 

成瀬議員、ご入力ありがとうございました!!

成瀬さんについておい上が調べた記事はこちらから。

平成30年3月上田市長・市議会議員選挙記事まとめ



新聞・Facebook・Twitter・チラシなどなどで見つけた上田のイベントは、随時カレンダーに追加しているよ。
今月のお店営業日&限定メニュー&SNSクーポンのまとめはこの記事にまとめてるよ。

コメントを残す