【議員候補さん一問一答】山田英喜さん

こんにちは!おいでよ上田です(*´ω`*)

次に紹介するのは、若手現役議員の山田英喜さんです!
ありがとうございます(*´ω`*)

平成30年3月上田市長・市議会議員選挙記事まとめはこちら

※このプロフィールは、Webアンケートを使って議員さん・候補さんご本人にご入力いただいたものです。
※基本的に校正は行っておらず、そのまま掲載しています。
※掲載順は回答を頂いた順です。
※ このプロフィールはおいでよ上田が個人的に候補さんに依頼し、ご本人に許可を得た上で個人的に掲載をしたものです。

山田英喜 さん

普段力を入れていることは?

産業の活性化(雇用創出)

上田市のここを変えたい、ここが課題だと思っていることをひとつだけ挙げるなら?

合併後、製造業における出荷額と従業者数の衰退が県下最大規模。観光と違い、市民の方々の目には見えにくいところですが、大きな課題である。

反対に、現在の上田市で現状維持したいものはありますか?

小中学校における、子供達と地域の方々との繋がり。子供達の笑顔と、地域の方々のイキイキした姿を見て嬉しくなる✨

趣味・特技・休日の過ごし方などを教えて下さい。

苦手だった喋りを克服するため、4年前から始めた毎日の音読。今では特技に!笑  休日は水泳をしたり、友人・家族と過ごす時間を大切にしてます✨

議員さんになろうと思ったきっかけは何ですか?

尊敬する方との出会い

人生で一番尊敬している人は誰ですか?

一番は選べない(^^;

10代の時の自分に伝えたい事は?

友達や家族を大切に

プロフィール・補足・ひとこと

体力に自信あり💪😉
生まれ育った愛する上田市が更に住み良い地域となるよう、全力で活動します✨

 

山田議員、ご入力ありがとうございました!!

山田さんについておい上が調べた記事はこちらから。

平成30年3月上田市長・市議会議員選挙記事まとめ


新聞・Facebook・Twitter・チラシなどなどで見つけた上田のイベントは、随時カレンダーに追加しているよ。
おいでよ上田カレンダーはこちらからチェック


コメントを残す