【議員候補さん一問一答】斉藤達也さん

こんにちは!おいでよ上田です(*´ω`*)

今回アンケートにお答えいただいたのは、新人候補さんの斉藤達也さんです!
ありがとうございます(*´ω`*)

平成30年3月上田市長・市議会議員選挙記事まとめはこちら

このプロフィールは、Webアンケートを使って議員さん・候補さんご本人にご入力いただいたものです。
基本的に校正は行っておらず、そのまま掲載しています。

掲載順は回答を頂いた順です。

※ このプロフィールはおいでよ上田が個人的に候補さんに依頼し、ご本人に許可を得た上で個人的に掲載をしたものです。

斉藤達也 さん

普段力を入れていることは?

・上田をより良くするための活動を主催したり参加すること。
・様々な世代、職種の人達と対話を重ね、そこから学び、自分とは異なる考えも受け入れること。
・マラソン、駅伝などスポーツや趣味の勉強会を通じて心身を鍛え、学び、仲間と楽しむこと。

上田市のここを変えたい、ここが課題だと思っていることをひとつだけ挙げるなら?

・市街地の活性化(『歩きたくなるまち』にしたい)
※上田市の人口ビジョンにまとめられた高校生に実施したアンケート結果から、将来上田に住みたくない理由として「まちに賑わいがないこと」が挙げられていました。

反対に、現在の上田市で現状維持したいものはありますか?

上田をより良くしようと想い、実際に活動している市民の力

趣味・特技・休日の過ごし方などを教えて下さい。

趣味は読書とランニング
特技は中国語(HSK7級≒TOEIC換算で800~850点レベル)
休日は娘と遊び家族で日帰り温泉に行くのが好きです
特技はスキー(スキー検定1級)

議員さんになろうと思ったきっかけは何ですか?

想いの原点は中学3年生の時に全校生徒の前で上田の商店街を復活させるための方策を発表したことです。

人生で一番尊敬している人は誰ですか?

中村天風
※リンクはWikipedia。

10代の時の自分に伝えたい事は?

歳を重ねるごとにいろんな経験をして、それに真摯に向き合っていれば人は成長する。楽しいことは楽しい、辛いことは辛いが、その全てが人生の糧になる。

「真田丸」のキャストになれたら、誰になりたいですか?

真田幸村(信繁)

プロフィール・補足・ひとこと

上田が小さい頃から本当に大好きです。上田に愛着と誇りを持っています。だから上田をより良くするために、がんばるし、がんばれます!

 

斉藤さん、ご入力ありがとうございました!!

斉藤さんについておい上が調べた記事はこちらから。

平成30年3月上田市長・市議会議員選挙記事まとめ



新聞・Facebook・Twitter・チラシなどなどで見つけた上田のイベントは、随時カレンダーに追加しているよ。
今月のお店営業日&限定メニュー&SNSクーポンのまとめはこの記事にまとめてるよ。

コメントを残す