【議員候補さん一問一答】久保田由夫さん

こんにちは!おいでよ上田です(*´ω`*)

続々とアンケートに入力を頂いて嬉しい限りです(`;ω;´)
ありがとうございます!!!!!

平成30年3月上田市長・市議会議員選挙記事まとめはこちら

このプロフィールは、Webアンケートを使って議員さん・候補さんご本人にご入力いただいたものです。
基本的に校正は行っておらず、そのまま掲載しています。

掲載順は回答を頂いた順です。

※ このプロフィールはおいでよ上田が個人的に候補さんに依頼し、ご本人に許可を得た上で個人的に掲載をしたものです。

久保田由夫 さん

普段力を入れていることは?

一人ひとりの声をしっかり聞くこと、その声を市政に届け、実現を目指して努力すること。

上田市のここを変えたい、ここが課題だと思っていることをひとつだけ挙げるなら?

「真田丸」放送で知名度が大きくアップした上田市の魅力を多方面に発信することが課題

反対に、現在の上田市で現状維持したいものはありますか?

地域に伝わる伝統行事や豊かな自然、四季折々の風景

趣味・特技・休日の過ごし方などを教えて下さい。

丸子早起野球に約40年参加、家族旅行、読書、農作業

議員さんになろうと思ったきっかけは何ですか?

10代の時、ベトナム戦争がテレビ等で放送され、戦争や平和について考えたころから政治に関心を持つようになった。

人生で一番尊敬している人は誰ですか?

両親

10代の時の自分に伝えたい事は?

夢を持つこと、夢に向かって努力すること。

「真田丸」のキャストになれたら、誰になりたいですか?

藤井隆さんが演じた「佐助」

プロフィール・補足・ひとこと

武力で平和が守れるなら、世界はとっくに平和です。

 

久保田議員、ご入力ありがとうございました!!

久保田さんについておい上が調べた記事はこちらから。

平成30年3月上田市長・市議会議員選挙記事まとめ


新聞・Facebook・Twitter・チラシなどなどで見つけた上田のイベントは、随時カレンダーに追加しているよ。
おいでよ上田カレンダーはこちらからチェック


コメントを残す