【議員候補さん一問一答】わたなべ正博さん

こんにちは!おいでよ上田です(*´ω`*)

議員候補さんのプロフィール紹介、3人目です!!!
ありがとうございますーーー!!!

平成30年3月上田市長・市議会議員選挙記事まとめはこちら

このプロフィールは、Webアンケートを使って議員さん・候補さんご本人にご入力いただいたものです。
基本的に校正は行っておらず、そのまま掲載しています。

掲載順は回答を頂いた順です。

※ このプロフィールはおいでよ上田が個人的に候補さんに依頼し、ご本人に許可を得た上で個人的に掲載をしたものです。

わたなべ 正博 さん

普段力を入れていることは?

人口減少時代のまちづくりで「ヒト・モノ・カネ」を地域内で回す地域内経済循環の仕組みづくり。

上田市のここを変えたい、ここが課題だと思っていることをひとつだけ挙げるなら?

長野県3番目の都市上田を際立たせる他市に先駆ける施策がない。子育て支援策として、子どもの医療費窓口無料化が実現しました。次なる一手は小・中学校の給食費の無償化。

反対に、現在の上田市で現状維持したいものはありますか?

古代から連綿とした歴史文化を守ってきた人と風土、そして近未来を創造できる4大学の存在

趣味・特技・休日の過ごし方などを教えて下さい。

渓流釣り・誰とでの話ができる・うたたね(仮寝)

議員さんになろうと思ったきっかけは何ですか?

日本共産党からの要請に応えた。

人生で一番尊敬している人は誰ですか?

特にいないが、言えば私の廻りの個性豊かなすべての人かな。

10代の時の自分に伝えたい事は?

それで良し

「真田丸」のキャストになれたら、誰になりたいですか?

真田昌幸

 

わたなべ議員、ご入力ありがとうございました!!

わたなべさんについておい上が調べた記事はこちらから。

平成30年3月上田市長・市議会議員選挙記事まとめ


新聞・Facebook・Twitter・チラシなどなどで見つけた上田のイベントは、随時カレンダーに追加しているよ。
おいでよ上田カレンダーはこちらからチェック


コメントを残す