菅平高原 カフェ・ダイヤモンドダストにハンバーガーを食べにおいでよ。

こんにちは、おいでよ上田です\\\\٩( ‘ω’ )و ////

日本一おいしいハンバーガーのお店!?カフェ・ダイヤモンドダストにいってきたよ。

外観

菅平の交差点を右折して車で1分くらいのところに、カフェ・ダイヤモンドダストはあります。
レンガ造り風のおしゃれなお店!

この日は爽やかな晴れ!真っ赤なワーゲンバスが青空に映えてきれい(*´ω`*)

看板にはイチオシのハンバーガーと超でっかいと噂のメガドッグの看板!
期待が高まる…(; ・`ω・´)

いざ、店内へ!

内装

店内はロッジ風。ソファ席とテーブル席があって、4人がけ×4テーブルくらいでした。2階にも席があるみたい?
内装はレトロで落ち着いた雰囲気。

カウンターの近くには、今日の材料の原産地が書いてあります!親切!

ちなみに地ビールも何種類か冷えていました(*´﹃`*)

壁には本日のメニューが。オシャレだしどれも美味しそう!ハンバーガーとホットドッグがダイヤモンドダストさんの主なメニューです(*´﹃`*)

席から店内を撮影したところ。
カウンターの向こう側には雑貨やお土産を売っているスペースもあります!菅平Tシャツは面白いのが多かった(笑)

とにかくハンバーガー!

ダイヤモンドダストに来たらハンバーガー!口コミでは「日本一おいしいハンバーガー」という声もあります!

ダブルバーガー&チーズトッピング
アボカドバーガー

今日はお肉2枚のダブルバーガーにチーズトッピングしたものと、アボカドバーガーを注文。
チーズのトッピングは通常から4倍まで選べるというチーズ好きにはたまらないカスタム!今回は2倍にしてみました(*´ω`*)

お味はもちろん……「この値段でいいの!?」っていう美味しさ…(*´﹃`*)

バンズは硬めで香ばしく、レタスはシャキシャキ。トマトもしっかり存在感あって、何よりお肉がオーストラリアビーフ100%で密度がスゴイ!!
お肉感がずっしりとすごくて、デザート食べたかったのに食べられないくらいのボリュームでした(*´﹃`*)

一緒に頼んだアイスコーヒー。

これも本当に美味しいコーヒーだった!口当たりマイルドで、あぁ美味しいコーヒーってこういうのをいうんだなぁ…ってコーヒーでした…(*´﹃`*)

デザートに食べようと思っていた菅平高原レタスアイス。

次に行ったら絶対に食べる(; ・`ω・´)

メニュー一覧

まとめ

上田でこんなに美味しいハンバーガー食べれるお店あったんだっていう感動を味わえるお店でした(*´﹃`*)
このお店に行くためだけに菅平行ってもいいくらいです!!

上田駅から車で30分ちょっとなので、べらぼうに遠い!ってわけでもないです(*´ω`*)
ただ、けっこう峠道なので安全運転で行きましょう🚙三

店名菅平高原 カフェ ダイヤモンドダスト
開店時間10:30~22:00
冬季スキーシーズン:10:30~21:00(LO20:30)
サマーシーズン:10:30~22:00(LO21:30)
※日によって延長営業あり
定休日不定休
冬季スキーシーズン、夏季合宿シーズン中は無休
電話番号0268-74-2873
住所〒386-2204 長野県上田市菅平高原1223-6358
最寄り駅長野新幹線/しなの鉄道/上田電鉄別所線 上田駅
参考URLhttps://gardencafe-diamond-dust.on.omisenomikata.jp/

コメントを残す