【議員候補さん一問一答】はやし和明さん

こんにちは!おいでよ上田です(*´ω`*)

明日から選挙がスタートするね!
と、このタイミングで注目の若手議員さん、林さんからプロフィールのご提供をいただきましたので紹介します(๑•̀ㅂ•́)و✧

平成30年3月上田市長・市議会議員選挙記事まとめはこちら

※ このプロフィールは、Webアンケートを使って議員さん・候補さんご本人にご入力いただいたものです。基本的に校正は行っておらず、そのまま掲載しています。
※ 掲載順は回答を頂いた順です。
※ このプロフィールはおいでよ上田が個人的に候補さんに依頼し、ご本人に許可を得た上で個人的に掲載をしたものです。

はやし和明さん

普段力を入れていることは?

若者の就職支援、起業支援。子育て支援。

上田市のここを変えたい、ここが課題だと思っていることをひとつだけ挙げるなら?

医療体制の充実

反対に、現在の上田市で現状維持したいものはありますか?

上田市の都会過ぎず、田舎過ぎない暮らしやすい住環境

趣味・特技・休日の過ごし方などを教えて下さい。

子供と遊ぶこと。

議員さんになろうと思ったきっかけは何ですか?

就職支援講座の講師をやっていたことからより多くの若者が社会で活躍する機会を作りたいと思った。

人生で一番尊敬している人は誰ですか?

産み育て、今も支援してくれている両親

10代の時の自分に伝えたい事は?

失敗を恐れずに挑戦と探究をし続けてほしい

「真田丸」のキャストになれたら、誰になりたいですか?

一人一人がこの世で唯一無二の主役であるため、もちろん「真田信繫」 

プロフィール・補足・ひとこと

困っていること、悩んでいることは必ず解決策があります。そんなとき助言できる、アドバイスできる一番身近な存在が市議会議員です。私も含めて議員はみんなお節介焼きなので「上田市議会議員」と検索して30人いる議員に気軽に相談してください。小さなことから大きなことまで解決に導いていくことが議員の仕事だと思っています。

 

林さん、ご入力ありがとうございました!!

林さんについておい上が調べた記事はこちらから。

平成30年3月上田市長・市議会議員選挙記事まとめ



新聞・Facebook・Twitter・チラシなどなどで見つけた上田のイベントは、随時カレンダーに追加しているよ。
今月のお店営業日&限定メニュー&SNSクーポンのまとめはこの記事にまとめてるよ。

コメントを残す